ハッピーダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ニキビができた

<<   作成日時 : 2014/11/19 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おでこにニキビができてしまいました。

私は学生の頃にニキビが多かったのですが、その時に改善策を色々と探したのです。

殺菌成分の強い洗顔料を使い、こまめに顔を洗うようにしていましたが、あまり良い結果に繋がりませんでした。

その時に部活の先輩が、私にアドバイスをくれました。

洗顔については洗いすぎてもマイナスになるので、神経質にならずに朝起きてから1回と、寝る前に洗顔すれば大丈夫とのことでした。

ただ、その先輩にはニキビがほとんど無かったので説得力が感じられなかったのですが、とりあえず言われたように洗顔の回数を減らすようにしていたら、多少は改善してきたのです。

その事を先輩に話していたら、「やっぱり当たっていたみたい?私も昔はニキビがいっぱいあったから」とのことでした。

先輩の昔の顔は見たことがないので分かりませんでしたが、どうやら私のようにニキビが多かったようなのです。

大人になった今も、先輩に教えてもらったことを実践しています。

ただ、このところちょっと忙しくて睡眠が足りてなかったりしたので、それがニキビの原因だと思います。

原因が分かっているので、あとは改善するだけです。

睡眠と栄養バランスの取れた食事、あとは洗顔。

この3つで早く直したいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニキビができた ハッピーダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる