ハッピーダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 扇風機の故障?

<<   作成日時 : 2014/09/18 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

扇風機が回るとカタカタ音がしてきたので、扇風機の羽を外してきつく締め直しました。

その後、扇風機のスイッチを入れてみたら、最初に羽根が回り出すのがものすごく遅くなって、ようやく回り出したと思ったらまたゆっくりになって止まりそうになるのです。

何度か羽根を外してはつけ直しても羽の回り方が直りません。

風の強さを中と強にすると、正常に回るのですが弱のときだけ調子がおかしいのです。

もう少し熱い時期だったら、中でつけていればいいのですが、この時期だ中だとちょっと涼しくて困ります。

一度、中を付けてしばらくして弱にすると正常に回っていることがあるので、それでなんとかごまかして使っています。

何が原因でこんなことになったのか調べたのですが、羽根を外した状態で回すと軸はちゃんと回っているので何か引っかかっている様子もなく、故障ではなさそうですが何で回りが遅くなるのかよくわかりません。

使わない日もあるし、そろそろ片付けようかな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
扇風機の故障? ハッピーダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる