ハッピーダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS スープスパゲッティ

<<   作成日時 : 2014/07/14 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食事を作る際に「今日は何にしよう?」と考えることが良くあるのですが、長く考えて最後まで答えが浮かばなかったときには、スープスパゲッティを作るようにしています。

スープスパの良い点は、具材を選ばないという事です。

肉類はベーコンでもハム、牛肉や鶏肉など何でも良いので、適当にカットした肉を準備して、野菜類は人参をベースに、ピーマン、ニンニクの芽や白菜など、残り物野菜は9割方何でも使えるのです。

具沢山なスープを作り、その中にボイルしたパスタを入れるだけ。

パスタの茹で上がり時間で、料理が完成するというお手軽で美味しいメニューだと思います。

ただ、いつも同じ味になると飽きてしまうので、ベースとなるスープの味に工夫をするようにしています。

最も簡単なのは固形のコンソメを入れる方法ですが、時にはブイヨンにして鷹の爪を入れて辛い味にしてみたり、鰹節で和風パスタも悪くないのです。

もう一つは、トマトソースを使ったトマトがゴロゴロしたタイプ。

トマト風味はパスタと相性バッチリなのです。

野菜も炭水化物も両方取れるので、栄養面でも問題なしですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スープスパゲッティ ハッピーダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる